よっしいブログ バスツアーで素敵な姉妹とご一緒しました!

9月のある日、お休みだったのでバスツアーに行って来ました。ルートは、灘の菊正宗・沢の鶴、神戸ワイン、キリンビールと1日飲み通しのツアーです。

こりゃきっと、団塊の男性が多いだろうと思っていましたが、女性もいっぱいで45名の盛況なツアーでした。

その中でも、アイドル的存在だったのが、88歳と90歳の姉妹です。足取りはとぼとぼという感じですが、坂道や階段は、誰の助けも借りず、二人で腕を組み自分たちのペースで登り降りしておられ、集合時間にはきっちり戻って来られました。帽子の素敵なおしゃれなお二人で、飲むもの食べるのも買い物も存分に楽しんでおられました。

心底「すごいなあ、私もこうなりたい」と思いました。旅慣れたそのスッとしたお姿は憧れです。

いつまでも人生を存分に楽しみたいものです。