みんなでしたら楽しい。

ペダルこぎ1

すみか寿の丸山です。本日はペダルこぎをしているご利用者様達の写真を載せさせて頂きました。

一人のご利用者様は90歳を超えておられていますが、ご自身で目標をもち、利用日は必ず午前中500回午後から500回ペダルこぎをしています。その後マッサージなどでリフレッシされています。

もう一人のご利用者様は午前中ペダルこぎ300回されています。

そして最後にご紹介させて頂くご利用者様(Aさん)についてお話をさせて頂きます。

Aさんは以前まではデイサービス利用時には家の事が心配で不安になられることが多かった方です。最近機能訓練の器具を導入し一緒に機能訓練をして頂いています。本日、3人の方と一緒に機能訓練をしました。その際Aさんは「やっぱりみんなと一緒にすると頑張れるね」とおっしゃられ、午前中600回午後から200回ペダルこぎをされていました。

他人と一緒に機能訓練を行うと刺激になり頑張れますよね。私たちスタッフは皆で一緒に頑張れる空間を作れるように日々努めています。

デイサービスすみかでは機能訓練を通じて、もちろん在宅生活継続できるように機能訓練して頂きますが、人と人との交流(社会交流)もできればよいと考えていますので、興味のある方は一度施設見学に来てくださいね。宜しくお願いします。