暑くなってきましたが

デイサービスすみか寿の丸山です。

本日は久しぶりにお日様が出て暑くなりましたね。熱中症には注意をして下さいね。

熱中症は室内に居ても熱中症になります。熱中症にならないためには水分をこまめに摂り、塩分も摂って下さいね。

電気代が高いからエアコンを入れない方も多いですが、身体が第一なので必要な時は使用して下さいね。

本日もご利用者様は機能訓練をしっかりして下さいました。そしてマッサージも受けて頂きました。

すみか寿でもエアコンを使用していますが、皆さん快適な空間でゆっくりとして頂いています。

足のマッサージをした際、足が冷えている利用者様がたくさんいました。部屋の温度も27度ぐらいに調整はしていますがやはり足が冷える方が多いです。その方々には足湯をして頂いています。「気持ちい」とおっしゃられています。私どもスタッフはマッサージをしながら利用者様の体調の変化に気を付けるように日々努めています。

中浦さん1