よっしいブログ  あ~ん❢❢間違えちゃった~(涙)

今日は、地域のプラごみの日でした。

カレー皿とお椀を大量に捨てました。

ところが、

ご近所の方が、収拾できなかったと

わさわさ捜して持ってきて下さいました。

申し訳ないやら恥ずかしいやら。

 

間違いが二つ。

①事業所シールの貼らなくていい物は、

 地域のごみ収取場に持って行くと勘違いしていた事。

 市役所でちゃんと聞いたつもりが、間違って理解していたようです。

 事業所の前に置いておけばよかったそうです。

②カレー皿とお椀はプラスチックではないらしい。

 何ゴミか分かりませんが、次の生ごみに出して、

 ダメだったら粗大ごみに出しましょう。

 

ご近所には、車の出入りだけでも迷惑をかけているのではと、いつも思っています。

だから、絶対、迷惑をかけないようにしてきたつもりだったのに、

もう、半年もプラゴミなど出させてもらっていました。

知らぬ間に迷惑をかけていました。

本当にすいませんでした。(ご近所の皆様)

 

勘違いではすまない事がないよう、これからはもっと気をつけます。

何かあったら、教えて下さい。宜しくお願いします。