よっしいブログ  妙な人・・・

朝の早迎えで、河内長野駅裏の一方通行を走っていました。

突然、道の真ん中に顔の前で手をばってんにした中年の男性が立っていました。

車を止めると「ここは通行してはいけない道だ」とのこと。

通行許可証を見せて、「デイサービスで、そこのお宅へ迎えに行く」と告げると、

「これは祭りの時しか使えない」「警察が決める事ではない」「公安のすることで・・・」

とわやわやな事を言ってどきません。

「どうすれば通れるのか」と聞くと「家の前までハザードをつけて行け」とのこと。

 

スタッフは怒りをかみ殺して、ハザードをつけて、迎えを完了したそうです。

 

警察には連絡を入れました。

「次からは、通報して下さい。」との返事。

 

いろんな人がいるのだと思いました。

(朝からは嫌だよー!)