機能練習の秋

藤田さん1IMG_0703 (1)

すみか寿の丸山です。朝・晩かなり冷え込むようになってきましたね。体調には注意をして下さいね。

もうそこまで秋が来ますね。すみか寿ではご利用者様自ら機能練習するようになってきました。

今回写真を載せさせているのはご自身でスクワットをしている利用者様(Aさん)です。

Aさんは日中は自分の趣味だった作品作りをされていますが、機能練習も頑張っています。

Aさんは利用日に屋外歩行を兼ねてナフコ等にいかれています。その為には自分がしっかりと歩かないとと思い一生懸命頑張っています。

一生懸命頑張っている姿を見るとスタッフも元気でいて欲しいと思いサポートさせて頂いています。

何かに目標をもって頑張って頂けるように日々考えて業務をしています。

先週にも理学療法士に来てもらい機能練習の演習をして頂いたり、ポジショニングの勉強もしています。

いろんな方に楽しく機能練習して頂く為にもスタッフは日々勉強し学んでいます。

一度興味のある方は見学でも来て下さいね。